自転車を買ってとてもハッピーです

今日はずっと前から買いたかった自転車を買いに行ってきました。
新品ではなく中古です。
使えれば問題ないので中古で充分です。
しかも市内の放置自転車を安く買える所を探したので中古自転車の相場の五千円よりも安く買えました。
とても嬉しいです。
でも少しメンテナンスが必要らしいので使用出来るのは明日以降です。
わりと近所の自転車屋さんなので明日歩いて取りに行きます。
楽しみでたまらないです。

私の家のまわりはわりと不便なので自転車があると行動範囲が広がるので便利です。
不便すぎて引っ越しも考えていたくらいです。
引っ越しはお金がかなりかかるので自転車だったらと旦那が買ってくれました。
明日から大事に使わせてもらいたいと思います。
ありがとう、旦那さん。

学生でもキャッシングをすることができる

消費者金融のキャッシングの審査を通過するためのポイント
http://samhunttours.com/sinsagendogaku.html

学生さんでも、アルバイト代だけでは毎月のお小遣いをまかなえずキャッシングを利用したいという人も中にはいるでしょう。

できればキャッシングは最終手段にしてほしいのですが、やむを得ない事情がある人も居るのでしかたがないことですよね。

そんなキャッシングですが、学生でも使うことはできるの?と思う人もいるでしょう。
答えは「はい、(条件をクリアすれば)利用することができます」前提として、アルバイトをしていることが条件です。

アルバイトをしていないのにキャッシングを利用したいという危険な考えを持つ学生さんは絶対に止めましょうね。

アルバイトをしていても、1年間の収入が一定額以上でないとキャッシングの審査は通りません。

審査が簡単な所で申請をするのはもちろんのことですが、その簡単な所でもあまりにも定収入だと審査を通ることは難しいです。

キャッシングはいわゆる借金です。

学生のうちから借金を作ってしまうことはおすすめできませんしあまりにもリスキーなので、どうしてもという人以外は利用しないようにしましょう。

利用したいという人は、まずアルバイトでの1年間の収入を一定額以上にし、信用を作ってから審査に申し込みましょう。
それで無事に審査が通った場合は、計画的にキャッシングを利用するようにしてください。

最近、夜景が綺麗で最高の場所を見つけました

最近、会員制の図書館に行くのにはまってます。私の職場の近くにあるのですが、すごく夜景が綺麗でお気に入りの場所なんです。ちょっと年会費はお高めなんですが、すごく落ち着くし、勉強もはかどります。私は昔から、家で勉強するのがすごく苦手な子です。

家には誘惑がたくさんあって、ちょっと勉強すると、すぐ、休憩しちゃっていつも休んでばかりなんです。かといってカフェとかにいってもガヤガヤしてるし、集中できる場所を社会人になってやっと見つけられた気がします。会社帰りにその足で、行けちゃうので、わざわ電車に乗らなくてもいいし、ちょうど、夜だと夜景も綺麗だし、本当にいい場所を見つけたと思います。今後も有効に活用していこうと思います。

外出時のトイレで困ってしまった出来事

最近、お店でのトイレは男女別に分かれているところが多くて女性としては助かっています。

数年前までは男女共用が当たり前だったので、外出時にトイレに行くことをためらっていました。

しかし、男性はそのことで困っているようです。

先日、ドラッグストアへ買い物に行きました。

主人と一緒に行きましたが、ドラッグストアへ到着するとすぐトイレへ行くと言い出しました。

そのドラッグストアは男女共用と女性のみのトイレに分かれていて、主人は男女共用へ入ろうとしていました。

主人の前に女性がいて、女性は女性のみのトイレへ行くかと思いきや、男女共用のトイレへ入ってしまいました。

主人と私は驚き、主人は「我慢ができないから一緒に女性用トイレに来て欲しい」とお願いされました。

こそこそと一緒に女性用トイレへ行き、騒ぎになることもなく無事に用を済ませてトイレを出ました。

主人は「男女共用はいいけど、そっちに女性が入ると男性はトイレが使えなくて困る」と言っていました。

この出来事がきっかけでトイレについて改めて考えさせられました。

久々に昔の友達が夢に出てきました

夢の中に昔よく遊んでいた友達が出て来ました。それでその友達と一緒に食事をしたり映画を見たりして楽しんでいる夢を見ました。夢から覚めてもそれがまさに本当のような感じで、夢なのか何なのか全く分からなかったです。

それくらい夢の中の世界が現実味を帯びていて、本当に久しぶりに会えた友達とも、夢の中でも本当に久しぶりに会っていたし、現実かと思ってしまいました。目が覚めてからは現実の世界が待っていて、目覚まし時計と共に起きるといつものように忙しい時間がやって来たのでちょっと夢の世界に戻りたいなと思いました。

でも久しぶりに昔の友達に会えたので、友達にも連絡を取ってみようと思いました。またいつか夢に出てきた友達と会えると良いな、そう思いました。

日本なのに日本を感じれない!!

沖縄に来て6年目に突入しました。

初めは観光気分で浮かれていたのですが、やはり違いがかなりあり戸惑いながらもここまで来ました。

もちろん家族.友達がいないのは寂しいのですが、沖縄って四季がない!

日本に住んでいながら四季を感じれない寂しさは四季がないところに住まないと感じれません。

名古屋出身なのですが、名古屋に住んでいた時は四季なんて考えたこともなくただ衣替えの時期が来たな?とか最近寒くなって来たなぁ?くらいしか感じなかったのですが、←これが当たり前だと思ってた。沖縄に来たら冬が来ても寒くて布団から出れなーい!とかコタツから出たくない、とかがないんです。

親は身体が楽でいいじゃない。と言いますが、あの凍てつくような寒さが恋しくなります。

鍋とかもフゥフゥしながら食べたいです!

今年の冬は実家でのんびり過ごそうかな^_^

ついついつられて買ってしまいます

私は物産展というものにとても弱いです。物産展ってよくお店の中の真ん中のブースにいろんな地方からの食材などが期間限定で売られるものですよね。

その物産展を見てるとついつい買っちゃうんですよ。期間限定というのも凄く魅力的ですし何より呼び込みの声に弱いんですよ。

お姉さんちょっと味見して見てって言われるとついつい行っちゃうんですよね。断りにくいじゃないですか。なので呼ばれるがままに行って試食して買っちゃうという。

先日も大きな大福を買ってしまいましたが、これはあまり大きな声では言えませんが失敗でした。

売り子のお兄さんはそこまで甘くないから2つはいけると言っていましたが、ひとつ食べきるのもやっとなほどに甘かったです。

こういうこともあるのでちゃんと見極めて買えるようになりたいですね。

内科のクリニックの診察と2~3の用事を済ませる

119系統のバス。

これは新井町周りの循環線だからいつも遅れてくる。

今日も5分遅れてきた。

なかは混んでいた。

これだけ混んでいれば、採算が取れるだろうと思った。

終点の駅で下車。

信用金庫で金を下ろす。珍しく混んでいた。

そこから歩いて内科のクリニックへ。

シャトルバスもあるのだけれど、歩いた方が早い。

予約時間は11時~11時半。

患者さんはざっと数えて45人くらいいた。

これでは時間がかかるだろうと思った。

11時半過ぎても呼ばれない。

冷房が効きすぎていて、寒いくらいだ。

露出している肌が冷たくなっている。

ひざ掛けを使っている女性が多かった。

11時40分になって呼ばれた。

診察は3分。なにか変わったことはありますかといつもの薬を出しておきましょうと。

次回の予約をしておいた。夏休みがないのだと。

また会計で待つ。

会計も次から次に呼んでいる。私は10分くらいで呼ばれた。

まあ早い方だ。都合1時間だからいい方だ。

調剤薬局に処方箋を出しておく。

私の薬は時間がかかるので、また後日来ると断っておく。

カルデイでコーヒー豆を3種類買った。

前のポイントサービスがあったので、大分割引になった。

その後、裏の喫煙所で一服。姉さんしかいなかった。

部屋の引き戸が硬かった。脂切れかも。

掃除のおばさんにその旨を言っておく。

そこからまた歩いて駅まで行った。

カット専門のQBで髪をカットしてもらう。

幸いお客さんは誰もいなかった。

裾を少し刈り上げて、上は2~3cmカットしてもらう。

ついでに眉毛の長いのを切ってもらった。

眉毛が肌に着くと気持ちが悪い。

約10分の身だしなみだ。さっぱりした。

するとお客さんが1人すぐに入ってきた。

このくらい来れば採算が取れるだろう。

その後駅のそばの日高屋に入る。

幸い時間がずれていたのか、テーブル席が空いていた。

2人掛けのテーブルに着いた。

ギョウザとタンメンを注文する。

暑い時は熱いタンメンがいい。フーフー言いながら食べた。

野菜があふれるくらいいっぱい入っているのがいい。

ギョウザも食べると、お腹がいっぱいになった。

食べ終わって胃腸薬を飲んでおく。

バス停に行くと結構並んでいた。

新井町周りが来た。あまり乗らない。

これならすぐに白山高校行が来るのだろうと思った。

コンビニでタバコを買う。

すぐに白山高校経由の緑車庫行が来た。

これに乗りこんで帰宅した。

約半日の時間つぶしであった。今日は疲れた。

国産のバイクと言うモノは大変性能が良いと思います

大学生の頃、原付バイクを譲ってくれる先輩の友人さんがいました。原付も何か行政の手続きが必要だったと思いますがもう忘れてしまいました。しかしとにかくリミッターのない原付バイクは早かったです。ミッションだったのでとても面白いと思いました。

山岳地帯を走り回るモトクロスのような感じのミニバイクでした。ヨーロピアンタイプのバイクも格好良いですが、ちょっと違うのは前傾姿勢でまっすぐ前を向くと言った方が良いですが、昔2ストや4ストでエンジン音が違うので乗る時も違う感覚でした。もう30年以上昔のバイクですからどんなものか忘れてしまいましたが。

昔のバイクは全て日本製で国産であったと思います。今の日本製は100%日本製品なのでしょうか?別の国のパーツが入っていて組み立てるのは日本と言う事なのかもしれません。全て純正の国産が良いですね。たまにエンジン止まるんですよ。国産なのに、純正なはずなのに。